ぶつよく日誌(不定期更新)

当初はカメラの記事で始めたのですが,いつの間にやら物欲の塊に...Yes! 資本主義!!

広角も入手

ほぼほぼ標準域なレンズを格安で手に入れた

のを良いことに,勢い余って広角も入手@キタムラ.

でも,嫁にはconfidential(ごめん,嫁さん).

 

そしてその日.嫁さんから「今日は子どもと幼稚園友だちが大挙して襲撃してくるから,出かけてて良いわよ」と解放宣言されたので,レンズ2本持って外出(ごめん,嫁さん).

 

そして出かけた先は,信州安曇野

f:id:peyong:20161028220828j:plain

 EOS80D 24-105mm F4 L USM ISO100 F4.0 1/320 65mm

 

第1の狙いは,かつて近所にあって,安曇野に移転してしまった某スープカレー屋に行くこと.

f:id:peyong:20161028221845j:plain

EOS80D 24-105mm F4 L USM ISO2500 F4.0 1/60 35mm

 

まっこと美味い.シーフード.この中の,アサリのコクがね.すごいのよ.なお,予約なしでお出かけして,待ち時間は1時間.

 

食後,メインイベントで,高ボッチへ(松本城は泣く泣く断念).だって,これですよこれ!!

ほらほら,広角試したいでしょう??

 

で,山頂からの絶景をとくと見よ!!

f:id:peyong:20161028222319j:plain

EOS80D 10-18mmF4.5-5.6 IS STM ISO100 F4.5 1/100 10mm

 

なんも見えへん.ホワイトアウト

 

・・・・・.まあ,そんな日もある.塩尻側から高ボッチスカイラインに入り,金色の絨毯(粉々になった針葉樹の落葉)というバイクにとっては最悪のコンディションの急勾配を,非力な400ccでって2速で登らんやん,うおっ,1速だとえらいことになるやんけ,うひー,しかも前真っ白じゃけ,どうしろいうんじゃー,40過ぎて中型二輪免許とった中年ライダーに何てことを...

 

今日の結論:広角って難しい!!

 

f:id:peyong:20161028223658j:plain

EOS80D 24-105mm F4 L USM ISO100 F4.0 1/40 24mm 

 

あれ,おれ,広角レンズ不要だった・・・・?(ごめん,嫁さん)