たのしい♡しゃしん

旧 ひとりで☆もんもん.もんもん終わったのでタイトル変更(笑

新年(2017.01.04)

あけましておめでとうございます.

 

全く旅行にも撮影にでも出かけておらず,もっぱら幼稚園のイベントやら親族集合写真やらといった,全くブログ向けにはならないもんばっかり・・・・・.

 

で,放置していたら運営から「そろそろ記事書きませんか?」って,まあ大きなお世話っちゃ大きなお世話なんですが,いかんせんネタがない.

 

で,まあ強いて言えばこれ

暮れの12/23に触ってまいりました.某大手量販店にて.

 

まずですね,何と言っても爆速.それはもう間違いないです.で,あとはシャープネスとかディストーションとかコントラストとかシャープネスなんですが,それはほらさすがに量販店の蛍光灯下ではよくわからんわけですね.

 

実勢最安6万切っているので,超お買い得レンズだとは思うんです.しかもあたしAPSですし,周辺の問題はほぼ影響を受けない.

 

とりあえず海外のレンズレビューサイトの定量評価を見てみて,Lとの差がどれくらいなのか,例のタムロン先生との差がどんなもんなのかを見てみたいですね.コストパフォーマンスが抜群だったら多分すぐ買う(長女の卒園式前に)だろうし,やはりLレンズとの差がコスト差では埋められないほどだよ,というのであれば,思い切ってL買うかもしれない(ちなみに金はない)し,だったらタムロンでってなるかもしれない.

 

ただ,間違いなく爆速です.すげー.

 

まあとはいえ.今望遠ないからいつかどうにかせにゃいけんのんよねぇ....100-400Lなんか買えないしなぁ...フルサイズの可能性もあるから,EF-S買うのもなんだし.そんなわけで最有力なのは間違いなし.