ぶつよく日誌(不定期更新)

当初はカメラの記事で始めたのですが,いつの間にやら物欲の塊に...Yes! 資本主義!!

久しぶり更新(2017.08.27)

もう,どういうスタイルで書いていたのか忘れてしまった・・・(汗.

 

今さらですが,子どもイベントに向けてレンズ導入していました.3月くらいかな.


これ,良いです.80Dとの相性も良いです.AF速いです.本体の動体捕捉もいける口なので,とんでもなく便利です.本当は運動会の時の子どもの写真だのなんだのを上げたいのですが,親として自粛.代わりに,なんの変哲もない写真.

 

f:id:peyong:20170827212952j:plain

EOS80D EF70-300mm F4-5.6ISII USM ISO250 F6.3 1/640 300mm

 

多分,気にされる方は背景ボケが気に入らないかも.まあでもほら,ここは廉価なズームということで,私は大満足.

 

中心部の分解能も,私には十分です.もちろんシグマやタムロンと言った高品質お値打ちサードの価値は重々承知ですが,ぶっちゃけこの値段でこの画質なら,私は純正選びます.

 

もしまだお悩みの方&望遠ズームをお持ちではない方でしたら,あっしは強くお勧めします.

 

最近は例の28mm+この70-300で出かけるか,例の24-105F4L(初代)一本でいくか,という感じですね.