ぶつよく日誌(不定期更新)

当初はカメラの記事で始めたのですが,いつの間にやら物欲の塊に...Yes! 資本主義!!

大型二輪教習 8コマ目

<8コマ目>

大Cなる枠。やったのは波状路急制動関連。

まずは所内外周を20km/h、30km/hでそれぞれノーブレーキコーナリング。うーん、所内では寧ろやらないようにしてたしなぁ。。。特に指摘もなく終わり。

次、波状路。5sec以上だそうな。これも、特に問題なく。5km/hくらいでダラダラと。わざと遅く走ろうとして離脱しちゃったけれど、5secで良いなら普通に走っていれば大丈夫なような。。。

次、緊急回避。旗の方に回避とか、旗の色で回避方向判断とか。教訓は、判断を挟むと遅れるよ、ということ。まあ、そうですよね。。。この内容、結構怖かった。インストラクターに突っ込みそうで。。。

次、急制動。40km/h作るのが苦手。が、一応止まれた。フロント使えるようになったのが大きいかなぁ。。。

次、リーンアウト体感。低速でぐるぐる。右回りで倒す。すぐ起こしたけど。。。とはいえ全くできてない。が、インストラクターもスルー。体感だけか?

最後、平均台orS字+急制動+波状路をぐるぐる回す。
うーん、盛りだくさんではあったけれど。

相変わらず平均台とかS字のタイムの方が問題な気がする。。。